最近、後から正確な情報が出て最初と話が違ってくる展開多いような気がします!!

2019.02.22
こんにちは。
ブログ担当のKです。


普段あまりテレビを観ない私ですが、
会社のお昼休みに社員食堂でワイドショー番組を観る機会があります。

そんな私が最近気になっているのは報道の仕方かな。
合わせて流行のSNSの投稿動画。

「一部を切り取って報道される」と
まったく事態の容貌が変わってきますよね。

当初、「それはとんでもない人だ」「ありえない事件だ」と思って観ていても、
数日後にその前後を詳しく紹介した記事や投稿動画がアップされるなどして
少しずつ真実が明るみに出てきます。

誤った情報が正されるのは良いことですが、
それまでに取り返しのつかない不利益を被る人もいるでしょう。
世間の評判は簡単に人を傷つけたり貶めたりします。
情報の本質を見抜けないと視聴者である私たちまでも
当該者にとっては加害者のひとりになりかねません。

何が正しい情報なのか見極められる人になることは難しいです。

私たち印刷会社も情報加工業であり、様々な形で情報発信を行っています。
法令遵守は基より、分かりやすく誤解の無い情報を
みなさんにお届けできるよう心掛けていきたいと思っています。


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------

»ブログ一覧に戻る