<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

8月ももうすぐ終わり。

2022/08/29(月)
こんにちは。
ブログ担当のMです。

今年の夏は例年通りの暑さ&急な天候の変化で蒸し暑くなったりと
いつも以上に体に負担がかかります。
皆さん体調には十分気を付けてお過ごしください。

お盆休みも明けましたが、
先日親戚の家に遊びに出かけた時にあるチラシを見かけました。
皆様もお墓参りしたと思いますが、「樹木葬」を知っていますでしょうか?

※樹木葬とは、自然葬の1つで、
霊園の敷地や自然の山木や草花の下にご遺骨を埋葬します。
(ハナミズキや桜などの樹木がシンボルツリーとしてよく使われます。)

今回、私が見学させていただいたのは、
三重県伊勢市にありますメモリアルガーデン幸福寺さんです。
樹木葬は年々人気が高まっており、景観が良い・月日や季節が感じられる・
永代供養で管理が不要など選ばれる理由も今の時代に合っているからなのだと感じました。

皆様の周りにも樹木葬見学会などを行っている所もあると思いますので、
家族や親族などに会う機会の増えるこれからの時期に、
散歩がてら見に行ってみるのもいいのではないでしょうか。

印刷に関わる事やノベルティグッズの印刷などは昭和印刷にお任せください。
またお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せください。

------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.